■プロフィール

BigBenMD

Author:BigBenMD
NPO法人里豊夢わかさ 理事長
眠育アドバイザー養成講座 講師
㈱ウエストフィールド 契約社員
ネット安全・モラル学会 理事
国立若狭湾青少年自然の家 運営協議会委員
わかさカントリー倶楽部 ジュニア委員長
若狭子どもの生活リズム向上実行委員会 代表
福井県視聴覚教育研究協議会 理事

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
何とか山形に到着
台風一過というところですが、皆さんいかがでしたでしょうか。
まさか‥‥若狭湾直撃になるとは‥‥。

叩きつきける雨風になかなか寝付けず。
それより気になっていたことが山形へ行けるかどうかである。
夜の情報では翌朝の金沢行きの「サンダーバード」も「しらさぎ」も不通となっている。

いろいろ対策を考え、最終的に京都まででて、大宮か仙台へと予定を立てていた。
そこから10時開演の講演に間に合わせる段取りである。

朝起きてネットで調べてみると、小浜線は相変わらず不通。
北陸線と北陸新幹線は平常運転と出ていた。

ただ、山形新幹線が倒木により遅れが出ている情報も書かれていた。
一時はどうなることか、取り止めまで考えていたが、当初の予定通りで動けることを感謝である。

ただ、睡眠不足で頭も体も重い。
寝過ごすことが心配で電車で寝ることはできない。

ただ、東北地方は本日も大荒れで倒木により電車の遅れが目立つ。
秋田新幹線の「こまち」は、2時間以上遅れていた。
山形駅にわずか6分の遅れで到着できたのは実にありがたい。

今まで山形名物をいただいてきた。
念願の芋煮もいただいいた。
山形牛、村上のジュンサイ、青菜、だし奴と地域の食材を美味しくいただいた。
ご馳走様でした。
明日、山形のお蕎麦がいただけるそうで、これも楽しみである。

これから明日の講演内容作成作業に取り掛かるが、なんとか乗り切れそう。
スポンサーサイト


子どもの生活リズム向上 | 20:45:15 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad