■プロフィール

BigBenMD

Author:BigBenMD
NPO法人里豊夢わかさ 理事長
眠育アドバイザー養成講座 講師
㈱ウエストフィールド 契約社員
ネット安全・モラル学会 理事
国立若狭湾青少年自然の家 運営協議会委員
わかさカントリー倶楽部 ジュニア委員長
若狭子どもの生活リズム向上実行委員会 代表
福井県視聴覚教育研究協議会 理事

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
ロープ
昨日、帰りの電車で10日の体験活動のことを考えていた。
頭にあったのはピザのことだけである。
その時、ふと秘密基地づくりのことが浮かんできて、ロープのことを思い出した。

活動に使えるロープはほとんどかなったように思う。
いつもご厚意でいただいている会社からは、事前に連絡をということを前年度ロープをもらいに行った際言われていた。
最近、余分のロープはすぐ処分し、保管しておかないようである。

午前中に会社へ伺う予定を立てていたが、体がゆうことを聞いてくれない。
朝食後、横になって‥‥。

午後雨のやみ具合をみて、会社へ向かった。
案の定今ほとんどないとのこと。
でも親切にも探してくれ、今切断され、廃棄用として袋詰めされていたロープをいただくことができた。

頭に描いていた太さよりも相当太いが、ないよりはましということでいただいた。
帰り際、再度事前に連絡しておいてくださいと。
必要と思われるロープを保管しておくからと‥‥。
本当にありがたいお言葉をいただき恐縮である。

明後日は準備、佐竹氏も草刈りに午前中から来てくれるという。
中務氏と玉井氏は流しソーメンの竹の準備。
私も何とかしていきたいのであるが、明日の仕事具合でほぼ決まる、
週明けの5連続は堪える。


里山自然体験活動 | 00:23:18 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad