■プロフィール

BigBenMD

Author:BigBenMD
NPO法人里豊夢わかさ 理事長
眠育アドバイザー養成講座 講師
㈱ウエストフィールド 契約社員
ネット安全・モラル学会 理事
国立若狭湾青少年自然の家 運営協議会委員
わかさカントリー倶楽部 ジュニア委員長
若狭子どもの生活リズム向上実行委員会 代表
福井県視聴覚教育研究協議会 理事

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
偶然
本日、食料の買い出しに小浜へ。
そのストアーで偶然にも佐竹氏家族と遭遇。
6月以来であるから、本当に久しぶりで何となく懐かしく感じた。

アツヒコ君は元気で、店内を動き回っている。
走るのが早くなって、ちょっと目を離すと‥‥。
川に落ちたり、池にはまったりと、やんちゃ盛りの様子を聞かせてもらったが、逞しさを感じた。

次回の体験活動へは、地域の子ども会活動のため参加できないという連絡を受けている。
10月の芋掘りには、しっかり活動してくれそう。
楽しみである。

帰り際、前回使用した食器類を洗い、保管してもらっているがそれを届けるついでにのとのの里の草刈りを‥‥というお話を受けた。
実にありがたいことであるが、まだまだ残暑が厳しいため、もう少し気温が下がってから‥‥とお願いした。
私も、一度草刈りにと考えているが今動ける状態でないため、9月の体験活動前に少しでもと考えている。

9月は13の講演、一つの講演に2泊3日が2ヶ所もあるなど宿泊を伴う講演が多いため、少しでも早めに準備をしたいと考えている。
今月が勝負である。

ただ、目の痛みは少し落ち着いてきているが、用心のためパソコン画面を見る時間を減らしているため、思うように捗っていないのが現状である。

体験活動の参加申し込みがピタリと止まっています。
後、6名の足りない状況です。
参加を考えておられ、申し込みがまだの方は早めにお願いします。


未分類 | 23:58:26 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad