■プロフィール

BigBenMD

Author:BigBenMD
NPO法人里豊夢わかさ 理事長
眠育アドバイザー養成講座 講師
㈱ウエストフィールド 契約社員
ネット安全・モラル学会 理事
国立若狭湾青少年自然の家 運営協議会委員
わかさカントリー倶楽部 ジュニア委員長
若狭子どもの生活リズム向上実行委員会 代表
福井県視聴覚教育研究協議会 理事

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
流しソーメン
IMG_1812.jpg

IMG_1806_20170807234439194.jpg

そうめんを流す作業をしていたため、最後の方の写真しかない。
途中にアンコールによりミニトマトを流した。
楽しい食事時間であった。

子どもたちは十分に食べ、大人と交代。

歳をとると、小食傾向になりつつあるが、のとのの里では普段の倍近く、しっかり食べている。
やっぱり野外での食事は美味で、格別である。

台風5号が接近。
10時半ごろから風向きが変わり、外の空気がひんやり、気持ちがいい。
ただ、敦賀や小浜は避難指示が出ている。
若狭町も出ているらしい。

そんなかな、7日盆の読経の後、お寺の草刈り作業を行った。
雨風のため作業は中止となり、一旦解散となり、多くの人は帰っていったが、普段、総代の仕事をしていないため、せめて草刈りをという気持ちもあり行うこととした。
やってしまおうという仲間は最初3名、後に1名。

吹きつける雨のため目の中に雨水が入り、目が痛くなり、厳しい作業となった。
一度も休憩をとることもなく1時間半ほどですべて刈り終えた。
35℃近くの高温時の作業より、作業は捗るし、疲れも少ない。


里山自然体験活動 | 00:17:11 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad