■プロフィール

BigBenMD

Author:BigBenMD
NPO法人里豊夢わかさ 理事長
眠育アドバイザー養成講座 講師
㈱ウエストフィールド 契約社員
ネット安全・モラル学会 理事
国立若狭湾青少年自然の家 運営協議会委員
わかさカントリー倶楽部 ジュニア委員長
若狭子どもの生活リズム向上実行委員会 代表
福井県視聴覚教育研究協議会 理事

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
夏を楽しむ‥‥のとのの里で
7日盆を前にお墓の掃除。
水分を補給しながらではあるが、日中の作業は、体に堪える。

お盆を前に、帰省している子もいるかも‥‥。
暑さに負けないこと‥‥ただ、無茶はいかん。
暑いといって冷たいものばかりでは、体調を崩しますよ。

さて、大変お待たせしました。
ようやく落ち着いて写真を見ることができた。

流しソーメンの器と箸づくりである。

IMG_1801.jpg

IMG_1797.jpg

IMG_1804_20170728232206eb5.jpg

竹を切るところから。
2歳になったばかりのユウシン君も‥‥もうここまで成長したんだと改めて感心している。

自分の使うものは自分で作る。
蒸し暑い中、みんな一生懸命である。
動けば動くほど昼食がおいしくなり、たくさん食べることにつながる。


里山自然体験活動 | 00:09:19 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad