■プロフィール

BigBenMD

Author:BigBenMD
NPO法人里豊夢わかさ 理事長
眠育アドバイザー養成講座 講師
㈱ウエストフィールド 契約社員
ネット安全・モラル学会 理事
国立若狭湾青少年自然の家 運営協議会委員
わかさカントリー倶楽部 ジュニア委員長
若狭子どもの生活リズム向上実行委員会 代表
福井県視聴覚教育研究協議会 理事

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
悪戦苦闘の末
朝起きてから昨日の続き、Outlookとの戦いである。
ネットで調べ、、いろいろ試してみたが効果はなく、受信機能が働かない。

お手上げで、ゼロックスの友人に見てもらった。
アカウントを一度削除したり、いろいろ試してもらったが、はやり動かない。

最後の手段としてWebメールで受信をすることになった。
溜まっていたメールが一気に入ってきて一安心。
重要なメールがいくつか入っていた。

ところがこのWebメールは実に不便である。
まず、添付資料がそのままでは開かない。
必要のないメールの削除が、一つ一つにチェックを入れることからと実に手間がかかる。
一時しのぎはできているから文句は言えないが‥‥。

午後から次回の講演準備のためパワーポイントを開いて作業を始めたが、すぐ止まってしまい、クローズして立ち上がるをを繰り返している。
明らかにソフトに問題ありである。

Microsoft officeの修復を行った。
パワーポイントは順調になった。
さらにOutlookを立ち上げると嘘のように受信を始めた。
3時過ぎである。
officeの修復ですべて解決である。

実はこの間、plalaに何十回と電話をしている。
一度も繋がることはなかったが‥‥。

気付くのが本当に遅すぎ。
もしある程度パワーポイント作成ができていたら、まだ、不便なWebメールで我慢していただろうと思う。
やっと安心して眠れる。


未分類 | 22:12:48 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad