■プロフィール

BigBenMD

Author:BigBenMD
NPO法人里豊夢わかさ 理事長
眠育アドバイザー養成講座 講師
㈱ウエストフィールド 契約社員
ネット安全・モラル学会 理事
国立若狭湾青少年自然の家 運営協議会委員
わかさカントリー倶楽部 ジュニア委員長
若狭子どもの生活リズム向上実行委員会 代表
福井県視聴覚教育研究協議会 理事

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
ショック!
今朝、メールの確認を行った。
その中に、「緊急の連絡」と書かれたメールがカード会社から入っていた。
開いてみると、私のクレジットカードが、第三者により不正利用された可能性が高いと不正利用検知システムが判断し、カードを止めたという連絡である。
電話で連絡をということで、6時から何度も連絡するが「ただいま大変込み合っています。後ほどおかけください」の連続である。

10時には出発しないと講演に間に合わない。
ついに通じたのが9時50分、ギリギリである。

分かったことは、昨夜1時過ぎから連続的にカード利用の試みがあったとのことである。
幸いセキュリティーコードが間違いで購入手続きは失敗したそうであるが、どこでカード情報が盗まれたかである。
同じアクセスが、以前にも数回あったそうである。
実に物騒な世の中である。
被害を受けることはなかったがお陰で連動しているETCカードまでも使用できず、腹立たしく、不便の極みである。

さて、本日で講演はいったん休止。
5日連続はやはり体に応えたようである。
なにせ移動時間が長すぎる。

いかに体の負担を少なくすることが、今後の課題である。
ちなみに、11月高山市で行う講演は、2時からの講演であるが、前泊・後泊の2泊3日で一講演でのみある。
前日のんびり出かけ、講演翌日、のんびり帰ることができる。
早朝に出かけたり、真夜中に帰宅することはなくしたいと考えているが、日程的にその余裕があるかも問題である。
スポンサーサイト


子どもの生活リズム向上 | 01:17:24 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad