■プロフィール

BigBenMD

Author:BigBenMD
NPO法人里豊夢わかさ 理事長
眠育アドバイザー養成講座 講師
㈱ウエストフィールド 契約社員
ネット安全・モラル学会 理事
国立若狭湾青少年自然の家 運営協議会委員
わかさカントリー倶楽部 ジュニア委員長
若狭子どもの生活リズム向上実行委員会 代表
福井県視聴覚教育研究協議会 理事

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
竹細工
IMG_1724.jpg

IMG_1737.jpg

IMG_1739.jpg

正真正銘の林業体験?ともおまわれるほど道具を使った活動である。
まず、竹用のノコギリに変えて竹の切断。


昨日、市立敦賀病院へ行ったが、財布を忘れてきたことを思い出した。
しかも、病院に到着してからである。

車の中を調べ、座席の下のフロアにも落ちていないかを確かめ、ありったけこの小銭430円を持って院内へ。
レントゲンなど経費が掛かりそうであるが、何とかなると決め込み診察を終えた。
会計で金額を尋ねると380円。
何とか‥‥ところが駐車料金が心配となった。
1時間たつと100円必要となる。
あと3分。
急いで車に戻って料金所近くまでくると、前を走っていた軽自動車が出口で横になって止めてしまった。
駐車券が見つからなかったようであるが担当者が慌てて誘導して横によけてくれたが、時間が1時間を過ぎてしまった。。

1分超過‥‥駐車券ドを入れると0円の表示が出てきた。
何とかクリアーできた。

最近物忘れがひどくなり、痴呆症の傾向かなとも思っている。
車の中にはお金を置かないようにしているが、500円ほどは入れておいた方がよさそうである。

とにかく冷や冷やものであった。


里山自然体験活動 | 00:28:34 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad