■プロフィール

BigBenMD

Author:BigBenMD
NPO法人里豊夢わかさ 理事長
眠育アドバイザー養成講座 講師
㈱ウエストフィールド 契約社員
ネット安全・モラル学会 理事
国立若狭湾青少年自然の家 運営協議会委員
わかさカントリー倶楽部 ジュニア委員長
若狭子どもの生活リズム向上実行委員会 代表
福井県視聴覚教育研究協議会 理事

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
玉切り
間伐放置材や撤去した橋の玉切りを行った。
その写真を紹介。

IMG_1687_20170709233045e59.jpg

IMG_1690.jpg

IMG_1698_2017070923304931c.jpg

IMG_1717.jpg

写真で見るとノコギリが小さい。
枝払い用ノコギリであるため、切れ味が悪い。
11月には、何とか大きいノコギリを2本ほど購入したいと考えている。
保険会社の寄付頼みではあるが‥‥まだ、何の連絡もない。
今年はアウトかも‥‥。

本日の夜から、まず国土緑化推進機構「緑の募金」の本年度概算要求に関する文書作成を行っている。
何よりも、他の仕事に振り回され、うっかりで後回しのまま放置してしまわないか、気になって仕方がないためである。

報告書は、1~2日ではとてもできる内容ではないが、少しでも手を付けておきたい。
今月中には仕上げないと‥‥あまり日がない。

さらに、次回9月の活動案内のチラシも‥‥送料のことを考えると、ゆめ基金の許可を今週中にはとっておきたい。
やることが多すぎる。
はっきり言って、頭の中はパニック状態である。

本日入ってきた高山市からの講演依頼、参加者1200名の予定で文化会館の大ホールで行うとと連絡を受けた。
これまでで最高の人数である。
山形市の続きであるため、帰りにちょっと立ち寄ってと思ったが、そんな簡単にはいかない。
過去に名古屋のアイスアリーナで講演を行ったことがあったが、その際の事前打合せ会で、フォントのスタイルやサイズ、図、色などいろいろ注文が来た。
実際に会場に入って後ろの方まで見えるか確認したことがある。

おそらく資料はほとんど作り直さなくてはならないと考えている。
それも3泊4日の最後の日であるから‥‥疲れもたまているのではと‥‥そちらも心配である。
スポンサーサイト


里山自然体験活動 | 00:13:24 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad