■プロフィール

BigBenMD

Author:BigBenMD
NPO法人里豊夢わかさ 理事長
眠育アドバイザー養成講座 講師
㈱ウエストフィールド 契約社員
ネット安全・モラル学会 理事
国立若狭湾青少年自然の家 運営協議会委員
わかさカントリー倶楽部 ジュニア委員長
若狭子どもの生活リズム向上実行委員会 代表
福井県視聴覚教育研究協議会 理事

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
ランチタイム
IMG_1644_20170629213159afb.jpg

いいですよね‥‥小中高生とお母さんの吉澤さんご家族のランチ風景。

思春期を迎えると親と一緒に行動するのを避け、意思疎通も難しく、何を考えているのかわからなく悩んだものである。
自然の力は、人を自然と優しくしてくれ、良い面を引き出してくれるから不思議である。
なぜ参加してくれたのかを聞くのを忘れていた‥‥私のコミュニケーション不足。

IMG_1645.jpg

会話が弾む常連さんの中村家のご家族を中心に、一人で参加してくれたしのんちゃんも‥‥。
お父さんはこのカメラ片手にフル活動中。

IMG_1647.jpg

すっかり常連さんの仲間に入ってくれている樋口さんご家族。
一人で参加してくれたたくみくんが‥‥あかりちゃんの隣にいてくれた。

プレートが3つ置かれているが、こうすけくんのお父さんととお母さんはお仕事中。
ランチタイムもお世話になっている。
ゆうかちゃんとあつひこくんも見当たらないが、あつひこくん寝ているためのかな?。

IMG_1646_2017062921320313f.jpg

IMG_1652.jpg

すっかりのとのの里が気に入ってくれたなづなちゃんと2回目の参加のゆうしんくん。
ゆうしんくん、少し眠そうだが、しっかり食べてくれたようである。
(‥‥この後お昼寝。)

本日も蒸し暑い一日で、頭がのぼせそう。
天気予報を見ると丸々一週間、このように高温で湿度が高く、弱い雨模様。
蒸し暑い日が続きそうである。
汗かきにはやり切れない季節である、

明日から7月、準備良しとは言えない状態で突入。
本日も、2学期末の講演依頼が小学校と高校から舞い込んできた。
口コミの威力の勢いは収まっていないようである。
頭の中に描いている週一回の講演‥‥いつ実現できるか?


里山自然体験活動 | 23:48:04 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad