■プロフィール

BigBenMD

Author:BigBenMD
NPO法人里豊夢わかさ 理事長
眠育アドバイザー養成講座 講師
㈱ウエストフィールド 契約社員
ネット安全・モラル学会 理事
国立若狭湾青少年自然の家 運営協議会委員
わかさカントリー倶楽部 ジュニア委員長
若狭子どもの生活リズム向上実行委員会 代表
福井県視聴覚教育研究協議会 理事

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
お楽しみ 昼食
あ楽しみのランチタイム。

IMG_1634.jpg

IMG_1635.jpg

セルフで、炊き込みご飯、スープ、サラダ、野菜炒め、そして自作のピザと‥‥今回も実に豊富なメニューである。
炊き込みご飯は、佐竹氏が3つの炊飯ジャーで炊いて持参してくれた。
参加人数が多くなるとダッチオーブンでは、対応できない。
お米は中務氏から30㎏いただいており、佐竹氏に預かってもらっているのを使ってもらった。
具は、佐竹氏のご厚意である。
いつもお世話になり、ありがたいことと感謝している。

昔、メニューを考え、食材の買い物に行っていたころと雲泥の差である。
今、まったくその余裕がない分、皆さんから助けられている。
支えてもらっているを超えて、皆さんで自然体験活動を作ってもらっていることを痛感している。

では、昼食風景を写真で紹介。(重さの関係で一部のみ)

IMG_1625-001.jpg

いりあちゃんとみづきちゃん、まず、ピザからいただきま~す。

IMG_1636.jpg

大岸さんのご家族であるが、写真を見るとおにぎりが写っている。
この写真を見るまで気が付かなかった。
昼食はこちらで準備するが当たり前になっていて、うっかりミスである。
申し訳ないことをしてしまった。

本日はここまでで‥‥。

本日の気温29℃、湿度最高で93%
蒸し暑く、仕事にならなず、除湿器をフル回転。
皆さん、十分の休息とこまめな水分補給を!

当方は、魔の7月を前に‥‥時間がなく、悪戦苦闘中。
8月2日までに17講演、移動距離は‥‥どれだけになるかな?‥‥調べる暇はない。
近隣がたった1カ所だけであるため、体力勝負となりそう。
エアコンが苦手なものにとって、ホテルの空調が体に合わないのも心配の種である。


里山自然体験活動 | 22:11:15 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad